Favorite room Vol.9

Favorite room Vol.9


今日は前回のWEB面接の時に紹介した、Mavinのイヤホンを紹介していきます。
やっぱり文字にすることでわかることも出てきそうですしね。


パッケージ
30M 見通し通信距離と書かれていますね。
30mだと大体100m走でいうと身体が起き上がってきたくらいですね。
日頃生活する中では問題ない距離なんではないでしょか。

VGPを受賞しているみたいです。
VGPってなんだと思った方いますよね?
自分もそうです。早速調べてみました。
やっぱり受賞していると粗悪な商品ではないのかなと思って購入がしやすいですよね。


そして箱の中身はこんな感じです。
開けたときからワクワクする感じがiPhoneを開ける時と似ている感覚でした。
海外商品の見せ方がとてもうまいですよね!!



本体


すごく小さくないですか?
100円玉置いてみました。どうです???
例えるならMONO消しゴムより、一回り大きいくらいです。
すごいコンパクトで持ち運びとかも楽にできる感じですね。
イヤホンの重さは、3.8g イヤホン充電ケースは25gです。




本体の性能

音楽の再生時間は約10時間です。そして急速充電機能がついていて、15分で2時間再生できるようになっているみたいです。
自分はまだこんな長時間連続で使う経験がないのでこの真意はわかりません。
さらに充電ケースは、わずか25gなんですけど、これで30時間分の充電ができるそうですよ!!
さらに防水機能も付いているようで、ちょっとの雨とかなら少し安心ですね。




操作方法
イヤホンは側面が窪んでいてタッチボタン式が採用されています。
<両方の耳で出来ること>
・1回タッチで再生
・約1秒タッチで停止
・1回タッチで電話に出る
・約1秒タッチで電話を切る
<左耳で出来ること>
・2回の短いタッチで前の曲に戻る。
・一回短い押しで音量ダウン
<右耳で出来ること>
・2回の短いタッチで次の曲に進む
・一回短い押しで音量アップ

どうですか?簡単ですよね。自分は最初、戸惑ったのですが一回やってみると理解することができます。



使用してみての感想
音がとても良いです。
これを購入する前にビーツを使用していたのですが、それよりも音が良く感じます。
耳へのフィット感もとても良いです。
むしろフィットしすぎて親に呼ばれて気づけないくらいでした。
あと音量がかなり大きく聞こえます。
なぜしょうかね。
1番小さい音なのに大きくて音楽を楽しむ分には良いのですが勉強やほかの作業をしている時のBGMという感じにはなりませんね。




ここまで読んで下さった方価格気になってますよね??
なんとこちらのイヤホン、10670円です。
エアーポッツには手が届かないけどいいイヤホンが欲しいと思ったかたこちらをおすすめします。


コメント