Favorite room Vol.7

今回は、春休みに行った韓国旅行を書いていきたいと思います。
思い出って振り返ると楽しいものですよね!!
私が韓国旅行に行ったのは2月6日~2月8日の1泊2日コースです。
男3人の男旅です!!

1日目
成田空港には、京成スカイライナーに乗って7時に到着しました。
そして飛行機に乗り仁川国際空港に到着!
仁川国際空港から空港鉄道のA'REXに乗って明洞に向かいました。
日本で言う京成スカイライナーのものでした!指定席なので快適に明洞まで行くことができました。

そしてわたしたちが向かったのは、ココ↓

ヨイドハンガン公園です。観光客がたくさんいると思いきやいたのは自分達だけだったので写真が取り放題でした!広々としていてとても気持ちが良い公園でした!!

そして夕方になって夜ご飯を食べました!!
やっぱり韓国と言ったらサムギョプサルというイメージがあったのでサムギョプサルが有名であるお店へ向かいました。
「肉典食堂 5号店」です。
有名なお店だけあって現地の方がたくさんいました。
店員さんは日本人の留学生だったので、問題なく美味しいごはんをいただくことができました。お肉も焼いてくれるのがとても親切だと思いました。
韓国では副菜がたくさん出てきてそれだけでもお腹いっぱいになるくらいです。
自分達は必至に食べていましたが、実は残して帰っても大丈夫みたいです。
残すのが基本というルールは日本とは、違うところだと思いました。

次に私たちが向かったのは、ロッテモールです。
ロッテモールから見る夜景はとてもきれいでした。
ここでは、洋服を買いました。
とても安く買えて大満足でした!!

初日から多くの観光地を回ったり、食にありつけることができて半日でもかなり楽しめる場所だと思いました。

2日目
朝食はスターバックに行きました。
私は現地の人だと思われてオール韓国語で話しかけられてしまいましたが、無事にジェスチャーと英語で乗り切ることができました。
それに対して友達はオール英語でした。
一体なにが違ったのかは今だに謎です。
私が食べたのはクロワッサンです。日本とはまた違う商品でとても美味しかったです。

朝食を食べた後に向かったのは、ロッテワールドタワーです。
コロナの影響もあってお客さんはかなり少なかったです。
多くのショップが立ち並んでいました。
まるで銀座のような感じでここで買えるようなものはありませんでした。

驚くのはこの外観です。高さは、498mもあります。

そしてお昼になって食べたのは「ソルロンタン」です。
トロトロの牛骨のテールがとても美味しかったです。
食堂のおばちゃんがとても優しく食べ方まで教えてくれました。

その後タクシーで明洞に戻り再びロッテモールに向かったのですが、お店に前には多くのカメラマンがいました。なんとコロナ感染者が出たそうで、休館となってしまいました。
日本の危機感が薄い時に、コロナが身近であるという恐怖を先に体感しました。
韓国では、行動歴が全て把握されているので、寄ったお店や、どんな人がかかったかすぐ判明するためこの措置ができていてすごいと思っていました。

そしてマスクや洋服を買って夜になりました。
夜ご飯は軽く、キンパを食べました。
ここのお店はクレジットカードでしか食券で買えませんでした。
キャッシュレス化が進んでいることを実感しましたね。

そしてホテルに帰ってお腹が空いていたので、タクシーでお隣にある東大門に向かいました。タクシーは100キロくらい普通に出すので少し怖かったです。
そしてテイクアウトでチキンを購入しました。
帰りもタクシーで帰ろうとしたのですが、ホテルの名前を言っても、地図で場所を見せてもタクシーの運転手は怒り乗せてくれませんでした。
国際タクシーなのに英語も通じず、結局歩いて帰ってホテルでチキンを食べて大満足でした。

3日目

私たちはソウルに向かいました。
お土産をたくさん買った後、空港でもないソウルで搭乗手続きと荷物の預かりを行ってもらいました。
これは、大韓航空やその他の会社もやっているので韓国に行くときはぜひ利用してもらいたいです。乗るときも、パイロットやVIPが使う搭乗口から乗れるのでスムーズに出国ができます。

時間があったので有名な焼肉屋に向かいました。
値段はそこそこしましたが美味しかったです
そして、行きと同じく空港電車に乗り、無事に日本に帰ってきました。

大学生のうちに海外旅行に1回でも行くという目標があったので行くことができて良かったと思いました。